【心霊スポット】神奈川県で最も怖いと噂の山神トンネルに行ってみた!

神奈川県厚木市にある山神トンネルは心霊スポットとして有名になった所です。

昼はトレッキングコースと紹介されてますが、夜では全く違う顔を持ち1人で歩ける場所ではないようです。

山神トンネルでは事故があったとか、幽霊が出る噂を耳にして肝試しに来る人もいます。

怖いもの見たさで山神トンネルに行きたい人も居るでしょうから、山神トンネルはどんなとこなのか、車が停めれる場所などを動画で紹介します。

カーナビか、グーグルマップで山神トンネルを検索すれば地図が出ます。

こちらの動画は明るい時間帯で山神トンネル手前までの動画です。
すれ違いの出来ない細い道をひたすら奥に進んで行く様子をご覧ください。

ある程度道を把握していれば、スムーズに対向車とすれ違えるようになるでしょう。ここでは交通ルールの登り優先と言う考えは捨てて、すれ違える場所の近い方が下がるようにしましょう。

深夜に山神トンネル~キャンプ場跡地まで歩いてみた!

必要な持ち物・服装

1・1人最低1つの懐中電灯

2・歩きやすい運動靴 熊出現注意の看板有

3・携帯電話

4・身分証明書 警察官に職務質問される場合に備えて。

5・撃退スプレー・エアーガン(ガス銃)(猛獣撃退・護身用)

初心者におすすめ Amazon 楽店市場で買えちゃう 東京マルイの エアガン ・次世代電動ガンの紹介

夏季はヒルに血を吸われる恐れあるのでサンダルは厳禁

個人的な感想ですが行くなら3人以上がお勧めで、とても1人で歩ける場所ではありません。

この動画を参考にしてから自己責任でお願いします。

歩いてる時は気付かなくてもカメラは気付いている!

この動画はトンネル内歩いてる時は全く気が付かず、編集中にカメラ持ってる私に黒い影が襲いかかってきてるのが解りました。

仲間が2人先に歩いており私が後方にいます。少し離れた後方に別のグループがいます。黒い影が私に襲い掛かって来た時は何故か周りに誰も居ません…

暗すぎて影に気付かなかったのでしょう。自動明るさ補正してみたら、影の正体が詳しく解りますので是非ご覧ください。

ここから先はあなたにしか見えない物が映り込んでるかも知れません…

観るのは自己責任でお願いしますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA