初心者におすすめ Amazon 楽店市場で買えちゃう 東京マルイの エアガン ・次世代電動ガンの紹介

この記事は昭和時代に、ちょっとだけエアーガンで遊んだ事あるだけの人がいきなり50歳近くでエアガンに魅力を感じて、買い揃えた商品になります。

世間ではサバゲー(サバイバルゲーム)が流行っていまして、テレビや知人の動画を観てると、エアガン・次世代電動ガンが急に欲しくなってしまいましてね…

気まぐれの思い付きだったので、何から揃えたら良いのかさっぱりわからなかったです。

サバイバルゲームに参加する前に、初めはエアガン・次世代電動ガンって何?となると思いますので、初心者の方は何を揃えたら良いのかわかりやすく、自分で撮影した写真と共におすすめな商品をAmazonから紹介して行きたいと思います。

注意 無くて大丈夫な商品もあります。

Low priceノーマルBB弾(弾薬)

ノーマルBB弾とは重さ0.2g、直径6㎜プラスチック素材で出来た、エアガンから発射する球体の事。大量に安く仕入れられて、主にインドアで使用されてます。BB弾は白色だけでなく蓄光BB弾もあります。Amazonで東京マルイの商品(BB弾)を確認してみて下さい。

サバゲーフィールドではノーマルBB弾は使用出来ない場所もあるので事前に確認をお願いします。

マガジン(弾倉)にBB弾を入れる時にボトルがあると便利です。袋から直接マガジンに入れようとすると、必ずこぼしますのでボトルを使用しましょう。

Hi price パーフェクトヒットバイオBB弾

パーフェクトヒットバイオBB弾とは、石油系の原料を一切使用していなくて、おおよそ2年くらいで、ボロボロに分割され土に戻り、プラスチックBB弾より値段が高い商品ですが、性能は変わりません。また重さの違うBB弾もありますが、東京マルイの0.20gのパーフェクトヒットBB弾がサバゲー・シューティングで使用されてる方が多くて人気ある商品です。

  • 注意事項 
  • 地上に落ちてしまったBB弾は拾って使わないように!細かい土が付着すると弾詰まりの原因になります。
  • ほとんどのサバイバルゲームフィールドでは、バイオBB弾以外の使用を禁止になっています。
  • 目に当たると失明しますので安全の為に必ずゴーグルを身につける事。
ローダーXL

ローダーXLとはBB弾をマガジン(弾倉に)素早く入れられるアイテム。右側の突起物を1回押すと、4~5発押し出されるので20発くらい入ります。

ガンパワーガス

ガンパワーガスとは、弾を発射させるのに使用する不燃性ガスです。こちらのガンパワーガスは東京マルイのガス銃専用(純正品)になります。他社のガスより値段が高いのは、低温で性能維持できるので、値段が高くても上位人気となってるようだ。ガスの消費が激しいと1時間で1本無くなるので、1〜2本は余分に持っておくなら、まとめて買うと少しお得になります。

Normal price 手軽に遊べるハンドガン

バイオハザードに出て来るキャラ名アルバートウェスカーモデルのハンドガン。ハンドガンとは思えない重量感とブローバックも楽しめる。ブローバックとは発砲した時ガスの圧力で後ろに下がって次の弾を撃つ動作で、片手で撃ち続けると翌日筋肉痛になるかも知れません。

エアガン・シューティングターゲットボックス

室内で試し打ちに便利なシューティングターゲットボックス。ボックスに撃ち込まれた弾は粘着性の壁に吸着し飛び散らないようになっている。また衝撃吸収するタイプもある。

A little high price 軽量・コンパクトで連射を楽しめるサブマシンガン

連射が楽しめ、軽くて持ち運びに便利で、女性も簡単に扱える銃です。しかし持ち運びする時は銃ケースに入れないと、不審者扱いされて職務質問される事もありますので、その時は協力しましょう。

Hi price (高値)射程距離50m 重量感・反動が抜群の次世代電動ガン

射程距離40m以内は優に届き50mとなると難易度上がり、スコープ覗きながら撃ってもそう簡単に当たらなくなる。高めの値段ですが、次世代電動ガンと言われるこの銃は発射時のリコイルショック(反動)もすばらしい。重さが3.2㎏と実銃に近い重さに設計されてます。ライフルには複数の種類がありますので、下部Amazonからお好みのを探してみて下さい。

ハンドガンと比べると3倍以上の大きさで、かなりいかつい

ライフルを持ったら誰もが連射体験したくなり、かなり強い威力の為バッテリーの消費が激しく、使い方次第では1時間持ちませんので、予備にバッテリー持ってると良いでしょう。欲を言えば、発電機があると交互に充電可能になるので持っておきたいですね。

装弾数多いとマガジンは弾詰まりになることも…

マガジンの弾が半分くらいの状態で、補充して再びゼンマイを巻くと弾詰まりを起こす可能性がありますので、弾倉が空になったら補充してゼンマイを巻くようにした方が良さそうです。

小まめにマガジンを振ると詰まり防止になります。

意外と簡単 BB弾の弾詰まりはマガジンを分解すれば何とかなる!

弾詰まり防止するには、ゲーム前にマガジンギのギア部に軽くシリコンスプレーすると予防になります。又は弾倉数少なめのマガジンを数本持って置くと便利かも知れません。

家庭用蓄電池 ポータブル電源

キャンプ・停電等で近くに電源がない時に助かる優れ物。昼間は太陽光で充電され、スマホ・PC・エアガン用バッテリーの充電も可能で贅沢過ぎる商品です。

グレネードミニランチャー
 HFC ミニグレネードランチャー 

20㎜レイル対応で、ハンドガン等に装着できる優れ物。1度に40発の弾が広範囲に飛び出します。

1発しか撃てず射程距離が約10mと短めですが、発射時の反動もあり意外と面白い。

ミニグレネードランチャーの引き金の部分か1㎝隙間が無いと撃てないので設置場所に注意。

ハンドガンケース

見た目、ハンドガン2丁しか入らないように見えるが、中段のスペースにも2丁収納可能で、スポンジでしっかり包まれ動く心配は有りません。

ダブルガンケース(銃ケース)

あなたは、右手にライフル、左手にサブマシンガンを持って歩いてる人見たらどう思いますか?通報したくなりますよね?安全とトラブル防止のため、銃を持って移動する時は必ずガンケースに収納しないといけません。ここで紹介したいのが、大きめの銃が2丁入るダブルガンケースの紹介です。2丁の銃を足した総重量は5kg弱と重め…

エアガンの特徴 

ガスブローバックのエアガンは、1連の動作を自動でしてくれるので、自分で連射速度を調整して楽しめる。ガスを注入するエアガンは気温25℃以上になると射速が大きく変わる。その反面気温が低いと、威力が低下しマガジンを温めておくが必要がある。マガジンとはBB弾を入れる弾倉の事。また、マガジンを温めておくポーチなんかもある。

次世代電動ガンの特徴

気温が低いと性能低下するがすフローバックガンに比べて、電動ガンは気温に左右されず安定した威力がある。次世代電動ガン(M4 CQB-R )は、リコイルショックが体感でき、スタンダード電動ガンでは体験できない撃ち味が楽しめます。リコイルショックとは撃った時の反動がしっかり身体に反動が伝わる事です。素人の私にとっては衝撃的な体験でしたので、ぜひ体感してもらいたいです。しかし連射を続けると短時間でバッテリー切れになるのが弾に傷…

エアガンで遊ぶのに最低限必要な物は何?

ハンドガン・ガス・BB弾の3点あれば充分に楽しめます。ハンドガンはたくさんの商品がありますので、Amazonで東京マルイハンドガンで検索し、自分好みを探すか、売れ筋ランキングから人気商品を確認するのも有りですね。

エアガン・次世代電動ガンの威力を知るべし。
エアガン・次世代電動ガンで遊びたい方は険と痛さを知っておこう!
  • エアガン・次世代電動ガンは18歳以上と制限があります。
  • エアガンは射程10m以内なら段ボール2枚重ねでも貫通する威力があるので最新の注意が必要。
  • 自分に至近距離から撃ってみたらジャンバー着てもチクリとくる痛さ。
  • 肌に直接被弾したら内出血します。
  • 目に当たったら失明(ゴーグルは必須)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です