サイトアイコン 何とかしていくしかないの。

装弾数の多いマガジンにBB弾が詰まった時の対処法

今回はM4 430連マガジンが弾詰まりになった時の対処法が意外と簡単でしたので、写真で簡単に説明したものです。

こちらの内容はメモ的なもので、分解は自己責任で宜しくお願い致します。

マガジン分解に必要な道具

六角レンチ・マイナスドライバーだけです。

マガジンを分解していく手順
左側にある穴を六角レンチで回してネジを取ります。
ネジを外したら、上部のゼンマイを手で押します。
ゼンマイを押すと下部が押し出されてきます。
下部に押し出されたら、上部のゼンマイが下がるので、マイナスドライバーで軽く刺して右側へスライドさせて外す。
鉄板を外したら。下部を軽く引っ張る。下部を引っ張る時に人差し指で軽く押すと簡単に取れます。力任せにやらないように。
人差し指で押してた場所には突起物があるので、その抵抗をなくすためです。
中身を取り出すとこのようになってます。
正常な状態はこのようになってます。しかし弾詰まりが発生すると…↓

1列のはずが、押し上げて2列になってる弾詰まり

本来弾が1列に並んでいるはずが、2列になって浮き出てることがあるのです。この弾を細いマイナスドライバーで1個づつ右に移動させて詰まりを解消させます。

詰まりが解消すると、ゼンマイが解放される音に驚くでしょう。

モバイルバージョンを終了